#6 一足早いメリークリスマス

前回の続きから書く予定でしたが、あまり面白い文章が書けそうにないので、やめました。

 

そもそも誰も読んでいないであろうこのブログにおいて、居もしない読者に向けての気遣いなんざ本当に必要なのか?とも思いますが

 

あくまでもブログという形式を取っている以上は、フォーマットは崩せません。

 

気遣いの必要性というより、ブログたる所以を崩してしまえば、後々まとまりの悪いブログになってしまいそうだからです。

 

訳の分からない導入ですね。

 

時にはこんな恣意的な構文も悪くないかもしれませんね。

 

悪いか

 

なんと言いますかね 僕はもう疲れました

 

どうせ明日も明後日も 来年になっても生き方は変わらないのでしょうがね

 

とにかく 今は疲れたのです

 

人の為に命を尽くすとは なんなんでしょうね

 

本当は幸せになるのが下手なだけで、

自分が嫌っている俗世の人々と同一視されたくないが故に、気張ったアイデンティティ振りかざして胸を張りたいだけなのかもしれません

 

本当は幸せになってもいいのかもしれません

 

でも、そう思うたびに悉く身を引き裂かれるような思いをするのが毎回の定番オチなので

 

もはや自分が何者なのかさえ 最近はよく分からなくなりかけています

 

非常にゆゆしき問題です

 

明日の俺よ

 

今日よりも明日 人を愛せるよう生きなさい

 

人の幸せの為尽くしなさい

 

それが唯一の救いなのよ

 

明日以降の日本よ

 

人に愛されたら、愛された分だけ心を豊かになさい

 

豊かになった心を以て、人々を同じように愛し、優しくなさい

 

人々の愛や優しさ、温かさが広がって

 

きっと世界は平和になると祈りながら命を燃やしなさい

 

きっとみんながそうなら怖くない

 

 

 

 

 

 

 

あっ、メリークリスマス。

 

今日の一曲「」